2011年

7月

05日

シアターダンス月曜クラス

CLUB CITTA'+もうひとつのイベントも 無事終了チョキ 両日とも地震や計画停電無く 良かったですあせる 画像&ムービーなどなど 詳細は後日UPしたいと思いまあすにひひ 今日は シアタークラスのダンスレッスンでした音譜 最初のクラスは

「小野リサ」の

ボッサノバ

いえいえ ボサノバにひひ の お気に入りナンバーの振付音譜 2コマめのクラスでは

ご希望により

「ウォーキング」

いわゆる

「歩く」 レッスンのみ

30分みっちり行いましたグッド!

ディズニーダンサーを目指して

頑張っているA☆さんと

ほぼマンツーマン状態で

このところずっと行っていますが

この A☆さん

5月から初めて5Kg減!! & さらに6月のレッスンで 3Kg減!! 計8Kgおちたそうで叫び 見た目が激変ラブラブ! もともと とっても可愛いメンバーなんですが

それが 美しい人に豹変ベル レッスン以外にも 自宅で自主練しているらしく

どんどん素敵な人になって行く~宝石赤 ご本人も 「

ジャズを始めてから性格が変わったんです!」

と 言っていてサンダル もとはストリートダンサーだったそうですが

「もしディズニーを受けるなら

もっと自己アピールできた方がいいな~」

と感じていたので

少々秘伝を伝授にひひ したところ

「ストリートだと群れて踊っている感じで

自分をアピールする事がなかった」

そうでしたかお なので

もっと

「アタシを見て!」

っていう感じがあったほうが良いと思ったので

体の使い方を変えるようお話ししながら

レッスンして行きました音譜 厳密には「顔」の位置なんですが 「

ショーダンス」は

見せる事

見られる事 が

基本なので

自己満足で気持ち良く踊るだけでなく

つねに オーディエンス(観客orお客さん)

を 意識下において 楽しませる事が第一ラブラブ ブロードウェイのミュージカルなどが

最たるお手本になります合格 そんな話をしつつ 濃密なレッスンを繰り返し2ヶ月時計 変わるもんですね~人って虹 目標があるってすごい目 そして 「歩く」 レッスンをしている時に

ある事を発見チョキ A☆さんは

どうも左側の動きがあまり良くない感じかお 右側はすっと腰と脚が出てくるのですが

左側はスムーズに行かず

「じゃ横向きに歩いてみよっか」

ということで 鏡を横に横断する様に歩いてみると !! 体が左側にねじれない!! いわゆる

ばっかりにひひ「モデル歩き」の様に

少々からだをクロスさせて歩くのですが

左側だけ上手くいってないはてなマーク と伝えたところ

ストリートダンサーの前は

バレーボーラー(っていうかな?プンプン) だったそうで

つねに右腕で 「アターック!」

していたそうで

右にばかり体をねじっていたらしく

左側にまったくからだが開けない!! ということが判明OK 「こんな癖があるなんて全然知りませんでした~」

と発見に大喜びチョキ ということで

ねじりのポーズを2,3ご紹介

前回は 「腰回りをもう少しスリムにしたいんです」

だったので

「振り子のポーズ(骨盤を閉じておしりを小さくするポーズ)」

をご紹介

そのその前は 「肩幅って小さくならないでしょうか~」

だったので 立っている時の肩の位置を変える事をお勧め

などなど してドキドキ それを実践しているA☆さん なんです~グー すごいな~ベル こんなに短期間に変わって行くメンバーさんを見ていると

嬉しくて レッスンがとっても楽しいぴよぴよ☆ですぅラブラブ ダンスっていいよね~

どんどん素敵な人になって行く

ダンス

ジャズダンス っていいよね~ と

思う日々 このごろですぅ♡

すってきなレッスンでしたリボン